***MAINICHI*plus***
ただシンプルに暮らしたい。 だけど片付けられない。 だけど心配な事もたくさん。 そんな私の毎日です。
http://mainichiplus777.blog.fc2.com/

 

 
2~3週間前になるかな。
GW前にミラーレス一眼を買いましたw

オリンパスのPEN。

でもこれ、前のモデル。
型落ち品で、普通のデジカメを買うぐらいのお値段でご購入できましたw

もともと、カメラモチーフが好きなんですが、
「カメラを首からさげたい!」
ただそれだけの欲望をかなえるために
購入したこのカメラ。

常に「オートモード」で使いこなせてませんww


購入してから付属のストラップで首からさげてたんですが、
先ほど思いたってウニッコストラップ作成。

付属のものに巻きつける形で縫っただけなんですけどねw

明日、家族で大きな公園に行く予定なので
忘れないで持っていかなくちゃ。

IMG_3848.jpg

思いつきで作ったから、黒ミニウニッコにしちゃったけど…
カメラ本体にベージュ部分があるから、ベージュのミニウニッコにすればよかったかなぁ…

Ranking参加中。
ブログ更新のモチベーションUPの為にも
是非、よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
 
昨日、近所の雑貨店で木製コースターを購入しました。
ネットで「欲しいな~」と思いつつも
送料がらみで、ひとまず保留にしていたものを偶然にも発見。

しかも310円と、お安く手に入りました。
いつもそのお店は、他のお店より1割程度安いんです♪

色は2色…
あれ?ラベルに色の名前が書いてあったのに…捨てちゃったみたい。

お店でどっちの色がいいか選べなかったから
2枚ずつ買ってきたんですけどねw

IMG_3679.jpg


Ranking参加中。
ブログ更新のモチベーションUPの為にも
是非、よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
 
またもや御無沙汰しています。。。

今日はスッキリと。

ついに買っちゃいました♪
IMG_3671.jpg

いやん★
素敵だわ~。






Ranking参加中。
ブログ更新のモチベーションUPの為にも
是非、よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
 
我が家の洗面所に、このような時計を置いていました。
100kintokei.jpg
(画像はお借りしています)

買ったのは、もう…かれこれ6年前?
家を建てた時に買ったものでした。
多分ダイソー。

それがね
2年前ぐらいに壊れちゃって、
電池を交換してもダメ。
液晶の一部しか見えない状態でした。


でもね、でもね。
なかなか捨てられなくて、
壊れているのに、洗面所にディスプレイされてましたw


そして、先日の名もなき100均で
発見!!!!しかも白!!!!
IMG_3337.jpg
文字は除光液で綺麗に落としました(゚▽゚v)












電池を入れてみたら、
「13.6℃」






ん?





「13.6℃」…

あ、時間設定しないとねw
設定方法…取説…取説…書いてない。




ん?





パッケージみたら…
「デジタル温度計」じゃんっ!!!!


はぁ。
やっと見つかったと思ったのに…。。。





切ない。そんなに浴室の室温とか知りたくないし



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||







Ranking参加中。
ブログ更新のモチベーションUPの為にも
是非、よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
 
昨日、次男の病院の帰りに立ち寄った100均。
家具屋さんの一角にある100円コーナーで、
セリアでもダイソーでもなく…昔ながらの100円ショップ的な感じです。

そこでみつけたのがコレ。
IMG_3342.jpg


真っ白で真四角。
トイレポットなんですけどね。
洗面所の収納にピッタリサイズでした。

IMG_3345.jpg

だーけーどー。
もっと欲しかった~。
2個しか売ってなくて、
他の色もあったけど、白がいいー。

だからと言って、他にこの系列っぽい店舗もないし。

ちょくちょく寄って確認するしかないかな~。
次行った時にお取り寄せ可能か聞いてみようかな~。


ダイソーにも似たようなトイレポット売ってますよねw
うちはキッチンでゴミ袋とメラニンスポンジ入れに使っていますw
IMG_3343.jpg
IMG_33441.jpg







Ranking参加中。
ブログ更新のモチベーションUPの為にも
是非、よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
 

wachami777

Author:wachami777
FC2ブログへようこそ!

未分類 (7)
はじめまして。 (1)
**リビング** (8)
地震 (2)
**玄関** (2)
その他 (3)
**キッチン** (2)
**ダイニング** (1)
**寝室** (1)
**収納** (3)
**こども部屋** (1)
**雑貨** (15)
**100均** (3)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ***MAINICHI*plus***, all rights reserved.
